読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀行口座開設

起業なんて簡単だ、といいますが、銀行口座開設だの、事務所開設だの、定款作るだの、私は一つ一つ全て頭をひねりながら、ドキドキしながらやっています。

 

ビジネスモデルを作ったり、アイデアは日常的に浮かび、それを実現する勇気はわりと自然とわいてくるのに、こうした決まりの中の一般常識的な、未体験のことはどれもこれもドキドキです。苦手意識が先に立ち、助けて〜と吐きそうになったりしながら。

 

幾つになっても知らないことをするドキドキは大事なのかもしれない。自分にも出来ないことがあるんだな、と気付きます。

 

 

昨日は、イギリスから大切な大切なお客様がいらっしゃって、一緒に地域を巡りました。

中身も外見も人として尊敬する方で、こうしてお仕事を一緒にさせて頂けることになりこの上ない喜びか自分の湧き上がっています。そういう人に出会うのは2人目かもしれない。

 

この地を世界に発信するための突破口の一つを一緒に仕掛けさせて頂けるような…そんなことよりも、何かもっと大きな世界に歩き始めていくような、何か目に見えない大きなうねりとエネルギーを感じています。ご縁とは本当に不思議だけれど、私は恵まれています。

 

 

本当に新たな始まり。未来が生まれる。