いざ、イギリスへ

地域活性化への思いを込めて、日本酒を応援している。

 

往々にしてアジアに行きがちな日本人だけど、やはり世界に向けて情報やトレンドの発信力は欧米に勝るところはない。その中でもイギリスロンドンの強さ。歴史と最先端の絶妙なバランスを保ち、今も世界の中心にいる。

 

そのイギリスやロンドンで日本酒を飲んでもらうために、イギリスを訪れた。

 

ローカルのシェフが腕をふるう和食店に行った。そんじょそこらの日本人の和食店より美味しい。サービスも行き届いている。

でも日本酒がおしい!しかし、それは日本酒がイギリスに入っていないから?ひいては、もしや、美味しい日本酒がないから?

 

そんな中にあって、流行に左右されず昔ながらの酒造りを続けている私たちの日本酒は、どのお料理にも合う、お食事中飲み続けられるお酒なんだと、改めて実感。実に美味しい。

 

f:id:localjapan:20160829174548j:imagef:id:localjapan:20160829174602j:imagef:id:localjapan:20160829174613j:imagef:id:localjapan:20160829174625j:imagef:id:localjapan:20160829174656j:imagef:id:localjapan:20160829174709j:imagef:id:localjapan:20160829174723j:imagef:id:localjapan:20160829174733j:image

 

今回は単なる下見。

これからどんな旅になるのやら、九州の日本酒が世界に羽ばたくのを自分も実に楽しみにしている